雨の月見ヶ原FP 2016/02/22

IMGP4458512.jpg

2/20

10時ごろから雨の予報でしたが月見ヶ原に行ってきました。

昼から時間雨量が11ミリになるそうで、

こういう時用の「ちょっとイイ合羽」を持ってきました。


IMGP4459512.jpg

さすがに今日はお客さんが少ないです。

北風なので右岸側を釣り座としてスタート


バックがとれないのであまり好きではないのですが

足場がいいのはありがたいです。


IMGP4461512.jpg

ぽつぽつと釣れます。

こちらが最大

IMGP4460512.jpg

こちらは最小


天気予報どおり、10時近くになって雨が強くなってきました。

途中何度も管理棟の焚き火にあたって暖をとります。

IMGP4462512.jpg

雨はさらに強くなってきて、皆さん帰っていきます。

それを見ていると、自分も帰らなきゃ!みたいな気分になってきます(笑)


「ちょっとイイ合羽」のおかげで雨が服に染み込むことはないのですが、

手が冷たいのと風があるため顔が濡れるのに耐えられず

12時前に終了




途中から思いついてキープし始めたニジマスはもっさん宅へ届けました。

いつもブログは拝見していますが、出会うのは初めて。

しかも仕事中、突然の訪問にもっさんもびっくり(笑)

魚は燻製にされるそうです。

自分も今年こそはチャレンジしようと思っています。
[ 2016/02/22 11:11 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

燻しまくり

写真からも、寒さが伝わって来ますよ(-_-;)
管理釣りも、今回で終了ですかね?
いよいよ渓流も、解禁しますし~
mashitagawaさんも、だいぶストックがあるでしょうから
燻しまくって下さい(^ω^)
[ 2016/02/22 19:26 ] [ 編集 ]

雨の釣行

当日は管理釣り場も雨と気温が低く
厳しい釣りの様子ですね、それでもお土産も確保
され良かった、
当日私も郡上でしたが雨と寒さで早々に
引き上げてきました、
やはり釣りは晴天下ですね。
もっさん、お土産喜ばれた事でしょう。
[ 2016/02/22 23:13 ] [ 編集 ]

燻製用

雨と風にどれだけ耐えられるか?若さのバロメーターです。
まだまだ若いですなあ!いいなあ!
昨日は平日だったからか、5人くらいしか見ませんでした。
ここもお持ち帰りは10匹なんですか?
釣れない人もいるんでしょうねえ。
[ 2016/02/23 08:26 ] [ 編集 ]

寒さのなか

寒さの中、がんばりましたね
自分ならとっくにギブアップですよ
それでも釣果を上げてくるのは流石ですね!

もっさん、喜んでましたよ
当分燻製のネタには困らないでしょう

mashitagawaさんも燻製にチャレンジですか!?
味見なら任せてください(笑)
[ 2016/02/23 12:42 ] [ 編集 ]

もっさん

寒かったですよ。
というより冷たかったです。
ストックはニジマス、カサゴ、小鯛、あっ、鮎もまだありました(^^;
[ 2016/02/23 18:01 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

釣果を考えるなら曇りで風があったほうが1日釣れていいと思うのですが、気分的には晴天がいいですね。
寒いのはともかく、雨は苦手です。
[ 2016/02/23 18:05 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

多少の風があって、水面がざわついているほうが釣れますが、強風では釣りになりません。
おまけに冷たい雨ではこちらがもちませんね。
持ち帰りは10匹です。
ルアーで放流のチャンスタイムを逃すとと10匹いかない人もみえるのではないでしょうか。
[ 2016/02/23 18:07 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

ここももう終わりなので、行ける時に行っておこうと思いまして。
この日はやめとくべきでした(笑)
燻製にチャレンジしますよ。
味見?毒味?お願いします!
[ 2016/02/23 18:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1036-d41cf64d