約束 そして再会 2016/02/11

IMGP4449_.jpg

2/11

月見ヶ原へ行ってきました。

6時半に到着し一番乗りかと思ったら、既に何組かみえました。

みなさん早いですね!




前々回出会ったフライの少年に11日に会おうと約束していたのですが、

彼は来てくれるかなぁ・・・




IMGP4450_.jpg

先ずは新たに自作したインジケーター2種類のテスト

1つは成功、もう1つは耐久性がなく改善の余地あり



IMGP4451_.jpg

よっしゃさんにメールを入れ、釣りをしながら待ちます。



IMGP4453_.jpg

程なくして、よっしゃさんが到着しました。

今シーズン初の月見だそうで

もう終わっちゃいますよ(笑)



10時近くになり

後ろで聞き覚えのある女性の声がします。

振り向くと少年のおばあさんでした!

少年ははにかみながらおばあさんの横に立っています。


手招きすると、笑顔で自分の隣に来ました。

IMGP4455_.jpg

一生懸命キャストを繰り返す少年

どうしてもプレゼンテーションに力みが入ってしまいます。



1455190263114_.jpg
(よっしゃさんに撮影してもらいました)

教えるのって難しいですね


今日の目標は5匹

自分も釣りをしながら気付いた点をいくつかアドバイスをします。





1455190313029_.jpg

そしてついにヒット!

絶対に緩めるなよー!


1455190308911_.jpg

無事ネットイン!

彼の表情は笑顔に!

グッドサイズでした。


1455190276122_.jpg

一安心で自分も釣り再開



IMGP4456_.jpg

途中少年のおじいさんから差し入れが届きます。

たいやき風アンパン(?)

ごちそうさまでした。


IMGP4454_.jpg

よっしゃさんもルアーマンの中ではたくさん釣れたほうだと思います。

さすがですね!



少年が16時間際に1匹釣ったところで終了

目標の5匹になんとか届きました。

自分もよっしゃさんもドラマチックなラストと上達ぶりに大満足!

手元でのバラシもありましたが、コツは十分掴めたでしょう。



よっしゃさん、写真提供ありがとうございました。
[ 2016/02/11 23:35 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

ニジマス

再開出来て、良かったですね!
目標もクリア出来ましたし~
先生が良かったお蔭ですね(^^♪

追伸
マス田川さんの事は書けませんけど、
ニジマスありがとうございました(^U^)
[ 2016/02/12 00:20 ] [ 編集 ]

管釣り

今日は良い天気でしたね~。
日が射すのも、釣果的には良くない事なのかもしれませんね。
でも、水温が一番低い時期です。冬の釣りはこういう日が良いですね。
ほぼ丸一日?お疲れ様でした~(^_^;)
[ 2016/02/12 01:04 ] [ 編集 ]

楽しかったです

昨日はいろいろありがとうございました
おかげで一日楽しく過ごせました

それにしてもたくさん釣りましたね
コーチしてなければ100越えたんじゃないかというペースでしたね
おばあちゃんもまさに入れ食いだって驚いてましたよ

少年もきっとコツをつかんだことでしょう
ドラマチックな最後で、いい思い出になったのではないでしょうか
[ 2016/02/12 12:32 ] [ 編集 ]

再会

おう~同じ日に月見でしたか
分かっていたら合流したかな~、
豆釣り師との再会は喜ばれた事でしょう
師匠が良いので直ぐに腕も上がります。
皆さん釣果も出され釣り日和でしたね

よっしゃさんも一緒でなおさら楽しみも
増しましたね、今期初めてでしたか。
[ 2016/02/12 15:11 ] [ 編集 ]

もっさん

先生がよかったらこの10匹以上釣っているでしょう。
上達していくのを見るのは面白いですね。

よっしゃさんから届きましたか。
帰り道だし自分が届けてもよかったんですけどね。
[ 2016/02/12 17:05 ] [ 編集 ]

遥さん

良い天気で釣り日和でした。
風がなくて水面が鏡になると途端に釣れなくなります。
かといって風があると投げにくですし体感温度も下がっていので、トータル的には最高だったかな~
[ 2016/02/12 17:09 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

こちらこそありがとうございました。
楽しかったですね!

場所がよかったのかフライが合っていたのか、昨日はよく釣れました。
あれだけ釣れればコーチの面目もあったかなと(笑)

最後はおばあさんにも釣った姿を見せられたし、いい終わり方でした。
彼は持ってますね!
[ 2016/02/12 17:13 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

フライのキャストは難しいので、独学では限界があります。
昨日は色々コツを教えられてよかったです。
始めたばかりでクセもあまりついていないので、飲み込みが早く教え甲斐がありました。
いい1日でした。
[ 2016/02/12 17:16 ] [ 編集 ]

釣り友

名コーチ、お疲れ様でした。
時空を超えた釣り友ができましたねえ。
この少年のような出会いが他の子供たちにもたくさんあれば、
釣り人口は多くなり、平均年齢も下げられますねえ。
[ 2016/02/12 19:54 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

いやいや、ただのおせっかいオジサンです(笑)
最近は釣りをする子供が少なくなり、貴重な存在です。
釣り人口が減っていますからね、このままでは年寄りの趣味になってしまいますから。
少年は家でも練習しているそうですから、次に出会うのが楽しみです。
[ 2016/02/13 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1035-a2744054