タックルボックスの改造 2016/02/04

IMGP4430512.jpg

先日買ったドカットD-4700

開けにくいのでノブを付けてみました。

ホームセンターで1個170円

どっちからでも開けられるように両方に付けました。

標準装備っぽいでしょ


座っても邪魔になりません。

当たるほど大きくないのでね(笑)



IMGP4428512.jpg

それと、蓋がどこまでも開いてしまうので

チェーンを取り付けました。

これは180円

まん中に付けたので、どちらから開けてもOKです。


スナップを付ければ取り外し可能になりますね。

後で思いつきました。


以上、420円で使いやすさは格段に向上したと思います。



とりあえず今回はここまで。

そのうちドリンクホルダー、プライヤ-ホルダーも付けてみようかな



IMGP4429512.jpg


注意書きのシールを剥がすときに気付きました。

ROCK!!(笑)


[ 2016/02/04 13:35 ] タックル | TB(0) | コメント(4)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

なるほど

私が買ったのはバケットマウスの7000です。
今後、5000も買い増す方向でいます。
ん?そういう事ですか!パッと見では気付きませんでした。
ROCKの方がカッコイイけど、正しくはLOCKですよね。
↑コレは本体とは関係の無い事。でもチョット心配になるのはナゼ?(笑)
[ 2016/02/05 12:52 ] [ 編集 ]

改良

不便と感じたら改良仕事も楽しいものですね
使い勝手が良く成ればなおさら嬉しいね
私もこんな事が好きで何時も廃物品を見ると
何かに出来ないかと考えます
貧乏生ですよ。
[ 2016/02/05 13:30 ] [ 編集 ]

遥さん

これはメーカーの遊び心かなとも思ったり・・・

いい感じなら、色違いでもう一つ買うつもりです。
[ 2016/02/05 17:51 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

穴を開けた場所から水もれがないか心配です。
オリジナルに加工するのは楽しいですね。
安い物ですから、失敗しても大丈夫(笑)
[ 2016/02/05 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1033-d5b3728f