寒い!月見ヶ原フィッシングセンター 2016/01/24

NEC_0286_.jpg

1/23

月見ヶ原FCに行ってきました。


寒波到来のため、極寒の中スタート


NEC_0289_.jpg

あまりの寒さにガイドが凍りついてしまいます。



今回は試作のフライ数種類を試す目的もあって

いつものフライは封印


NEC_0290_.jpg

一応釣れることを確認


NEC_0288_.jpg

岩魚も釣れましたよ


何パターンか試した結果、

ノーウエイトだと、ティペットをかなり細くしないといけないようです。


しかし、これのせいで合わせ切れを起こすので、

伸びるティペットを中間に入れるといいようです。




NEC_0291_.jpg

午後からYさんが参戦


防寒完全装備の自分とは正反対の超薄着!

外気温は5度ぐらいでしょうか

風ひかないようにね・・・


NEC_0292_.jpg

水温が低くて活性が上がりませんが、ぼちぼち釣っていました。


自分は自信のないフライも一通り試していたので

数はあまり出ませんでした。

手軽に量産可能なこと、マテリアルの入手しやすさも重要な要素

渋い時でも釣れるフライが見つかってよかったです。




しばらく行けなそうもないので

定刻の16時までしっかりやってきました。


それにしても終始寒かった!
[ 2016/01/24 14:34 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

寒そう~
ラインが凍る程ではね
景色を見ても冷たい感じです
見学に立ち寄っただけで竿が出してません
月見は暖かく成らないと私にはムリ
魚が遊んでくれません
テストフライも出来て次回ですね
[ 2016/01/24 17:35 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

開始1時間ぐらいはガイドが凍って大変でした。
月見は2月末で終了です。
もう少し暖かくなってからもやりたいといつも思います。
でも渓流が始まれば行かなくなりますけどね。
[ 2016/01/25 09:34 ] [ 編集 ]

イワナ

ネィティブに近いイワナですね。
煮つけが美味しそう!
あともう少し我慢です。
[ 2016/01/25 12:36 ] [ 編集 ]

ガイド

寒い中、お疲れ様でした!
雪が降らなかっただけ、ここら辺は良かったかな~
しかしガイドが凍るとは!?
ワカサギでは聞きますが、管理釣り場でもなんて
春が、待ち遠しいです(^v^)
[ 2016/01/25 21:02 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

岩魚はリリースしました。
キープするのは自然渓流の魚がいいですね。
あと少しの我慢です。
[ 2016/01/26 09:06 ] [ 編集 ]

もっさん

雪はあまり降らなくて助かりました。
フライもルアーもガイドが凍ると釣りになりません。
ラインが傷みますしね。
地元の解禁は3月なので、あと1ヶ月はココで遊ばせてもらいます。
[ 2016/01/26 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1029-e141d91f