尾鷲ボート釣り 2015/12/03

12/2

先週の予定が延期になり、出直し釣行です。


清流君は休みが会わず、

今回は遥さんの友人のNさんと3人です。



自宅を出てから約5時間ほどで貸しボートのエヌテックマリンさんに到着。

禁止区域の説明を細か~く受けてからいよいよ出航です。


なんだか、行く度に禁止区域が多くなっているような・・・

どんどん厳しくなりますね。

横着をする釣り人のせいなのかもしれません。

これ以上の規制が増えないように我々も気をつけなければ。



IMGP4394512.jpg

いつ見てもいい景色!

小寒いですが、前回のワカサギ釣りに比べたら屁みたいなもんです。


IMGP4392512.jpg

小型船舶を所有している遥さんが船長

いつもありがとう!

今日もよろしく!



IMGP4399512.jpg

こちらがNさん

遥さんのブログでたまに登場しているので、知ってはいましたが、

お目にかかるのは初です。

すぐに馴染みました(笑)



今日の狙いは、イカ、マダイ、根魚、青物、ヒラメも

釣れそうな物はなんでも釣ろうということです。


まっ、そうなると全部ダメってのはよくあるんですけど、

遙々ここまで来たのですから、色んな釣りを楽しみたいのです。


そんな訳で、仕掛けは

・1つテンヤ
・エギ
・胴突き
・天秤
・メタルジグ などなど

どんな魚にも対応です(笑)


で、釣れてきたのは・・・

IMGP4395512.jpg

IMGP4396512.jpg

コイツらはどこに行ってもいますね!

食べられない魚に限ってよく釣れます。


IMGP4398512.jpg

アカハタの幼魚

IMGP4397512.jpg

ホウボウ(30cmオーバー)

IMGP4401512.jpg

良型マダイ!

IMGP4400512.jpg

と見せかけ、チャリコでした。

この後に20cmちょい超えのも釣りました。

キープして写真は後で撮るつもりが、撮り忘れました。





IMGP4402512.jpg

こんなのとか、皆さん他にも色々釣りましたよ。

しかしどれも持ち帰るに値せず、キープゼロです。


仕掛けも取っ替え引っ替え、場所も転々としました。

しかし、本命はノーフィッシュです。


それは残念だけど、

PHOTO_20151202_082945512.jpg

こうして釣り仲間と竿を出してのんびりしているのが好きなんです。

だから、釣れなくてもまた来たい!って思うんですね。

自分は本当に釣りバカなのでしょう。


PHOTO_20151202_173323512.jpg

帰りのSAで伊勢うどんを食べて

マーゴの湯でサッパリして帰りました。


遥さん、車とボートの運転ありがとうございました。

また行きましょうね!


[ 2015/12/03 16:19 ] 釣行記 海釣り | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

釣れる魚を…

楽しかったけど、釣れなかったんで疲れましたね~。
これに懲りず、今後もよろしく!
やっぱりあの時、ホウボウ専門にすべきだったのかも?
元々、釣れる魚を狙っていた訳だし…。
http://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%83%9B%E3%82%A6%E3%83%9C%E3%82%A6
調べたら、市場価格は2500円(40cm級?)くらいです。
味よりも希少価値への価格だと思いますが…。
[ 2015/12/03 17:57 ] [ 編集 ]

ボート釣り

良い天気でしたね
海釣りは何か釣れるので良いですね
3人ワイワイ会話しながらの釣りは
楽しいでしょう
目的の魚が釣れなくても良いのでは
ホウボウは高価の様でお土産にしたかったね。
[ 2015/12/03 22:40 ] [ 編集 ]

もったいない

お疲れ様でした。
お持ち帰りが、、、まあ釣りにはつき物ですよね。
天気が良くて良かったですね。

ホウボウは豆鯵の何百倍の価値があるようですねえ。
とりあえず持ち帰ってください!!(笑)
[ 2015/12/04 07:07 ] [ 編集 ]

遥さん

場所移動に予想外の時間がかかりましたね。
あのエンジンなら場所を絞らなくてはいけません(笑)

ホウボウのこと、カミサンに話したら持ってきたら調理したのにって・・・

[ 2015/12/04 13:12 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

ホウボウは自分で捌くことを考えてリリースしました。
他に狙いの魚が釣れると思ったこともあったし。
次回はキープです!
というと、今度は釣れないんです(笑)
[ 2015/12/04 13:14 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

はい、嫁が残念がっていたので次回から持ち帰ります。
自分はホウボウより豆アジのほうが好きなんですけどね。
[ 2015/12/04 13:19 ] [ 編集 ]

天気に恵まれたみたいで、良かったですね~
変わった魚も釣れたみたいだし(^ー^)
しかし5時間ですか、、、お疲れ様でした!
[ 2015/12/04 23:30 ] [ 編集 ]

もっさん

我が家から尾鷲は遠いです。
そこまでしても行きたい!そんな魅力があるんです。
将来は海の近くに住もうかな(笑)
[ 2015/12/06 21:40 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、sumireパパと申します。
揺さんとこから、お邪魔しました。
ミツバチだ~なんって減らず口をたたいて
嫌われ者です
今後とも宜しくお願いたします。
ホウボウは美味しいですね。
[ 2015/12/07 12:48 ] [ 編集 ]

sumireパパさん

コメントありがとうございます。
釣れなかった記事ばかりのブログですが、よろしくお願いします。
ホウボウが美味しいことは後で知りました。
遥さんが、え~っ!逃がしちゃうの!?って言った意味が後で分かりました(汗)
[ 2015/12/07 16:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1024-f391af40