久しぶりの釣り 2015/11/04

11/3

鮎も渓流もマス釣り大会も終わってしまいました。

物置の釣り具の整理も飽きたし、

ニジマスと遊んでもらおうと某池へ行ってきました。


IMGP4381512.jpg



IMGP4380512.jpg

ターンオーバーしたかのような濁り

そんな水深でもないし、水の循環が悪いからかな



ルアーをやろうと思ったら、3年使ったナイロンラインがブチブチと切れてしまいます。

リールは物置から出していたのですが、さすがに3年超えは無理でした。

30mほど捨てて、なんとか釣り開始。


1.5~2.5gのスプーンのただ引きでそこそこ釣れますが

色、スピード、タナが合わないと、全く釣れない。

ロールスイマーとBUXがよかった。

色は黒

カラシは興味を示すが、バイトにまでは至らない。

オリーブ系その他は完全無視されます。



IMGP4378512.jpg

丸々太っていて、凄いパワフル

ヒットしてからが面白かった!

何故かオスがよく釣れました。


フライもやってみました。

これも黒の反応が良好

オリーブ、白、オレンジなどは全くダメでした。


スレているのか魚が神経質になっていて、何でも釣れるということではなさそう。



今週末に月見ヶ原がオープンするので次週はそちらに行こうと思います。

[ 2015/11/04 11:35 ] 未分類 | TB(0) | コメント(12)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

久し振り

竿が出せましたね
良く我慢できましたね
マス釣りも面白い、

此れからは「管釣り」ですね
月美もOPNしますし、又お会い出来る
日を楽しみにしてます。
[ 2015/11/04 13:59 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

釣り具の整理で気を紛らわせていましたが、竿が出せない日々は辛いですね。
鮎シーズンは目もくれないマス釣りですが、これからだんだん気合いが入ってきます。
月見でお会いしましょう。
[ 2015/11/04 14:03 ] [ 編集 ]

いよいよ

いよいよ管釣りの開始ですね

フライではなくてルアーをやったんですね
良い型のオスも釣れて楽しめたご様子

月見も土曜日にオープンですね
皆さんの様子を見ながら私も開始します

また情報をお願いします
[ 2015/11/04 17:54 ] [ 編集 ]

池?

池なんですか?管理釣り場じゃないんですか?
この濁りでは少し気力がなえますねえ。
ルアーはやったことがありません。
フライは1回だけやったことがありますが、、、(笑)
難しそうですね。
[ 2015/11/05 07:09 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

一応、二刀流なので。
月見は釣果を求めてフライオンリーです。
ルアーだと自分には放流直後のゴールデンタイムしか釣れませんので(^^;
月見でお会いしましょう
混雑必至ですね
[ 2015/11/05 08:19 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

もちろん自宅の池ではありません(笑)
ここはポンド型(池)の管理釣り場です。
月見などと区分けするつもりでの表現でした。

毎日目の前を通るルアーに、魚も見飽きていることでしょう。
だから難しいし、それを釣るのは釣りの中でもちょっと変わったジャンルですね。
[ 2015/11/05 08:22 ] [ 編集 ]

池?

私も普通の野池(秘密の池?)かと思っていました。
管理釣り場だったんですね。
これからは一気に冬型気候に移行しそうです。
普段釣らない魚がターゲットへと格上げとなりますねw
[ 2015/11/05 13:10 ] [ 編集 ]

遥さん

秘密の池を持っていたら、管理釣り場にしたいです。
川でニジマスを釣るとがっかりなんですが、管釣りだとうれしい!
不思議なものです。
[ 2015/11/05 13:14 ] [ 編集 ]

ニジマス

ニジマスに遊んでもらいましたね~
自分はまず管理に釣り場に行かないので、
行くならワカサギになりそうです。
週末海行って、根魚を釣りまくって来て下さい(^^)

[ 2015/11/05 14:23 ] [ 編集 ]

やっと鮎竿仕舞いました‥‥

焼石納竿のあと、3回天竜水系に出かけましたが、
10/28大千瀬川(浦川)を最後に納竿しました。
まだ暖かく後ろ髪をひかれる思いの竿納めです!
周りの者はバカ扱いするものですから仕方なくv-409
これで半年以上お預けです。
管理釣り場は数回覗きに行きました。
人が釣っているのを見ているだけで楽しい気分になりますね。
でも自分ではやった事がありません。
嫌いじゃないので興味はありますが‥‥
[ 2015/11/06 02:48 ] [ 編集 ]

もっさん

自分はワカサギも行きますよ。
今は海とワカサギ、管釣りのどれにしようか迷いますね。
海は遠いので躊躇しちゃいます
[ 2015/11/06 09:24 ] [ 編集 ]

岳ちゃん

10/28までとは、ずいぶん粘りましたね
自分は8月末の増水で早々納竿でした(泣)
もっとやるもりが、増水で一気にやる気が失せてしまって・・・

鮎のオフシーズンも、色々釣りまくりますよ(^^)
[ 2015/11/06 09:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1020-8b32c87a