泣き尺 2015/10/08

PHOTO_20151008_072239512.jpg

網に掛かったアマゴ

29cm 280g


網で鮎以外の魚を捕ることは禁止されていますが、

死んでしまっていたのでやむを得ず持ち帰りました。


PHOTO_20151008_071603512.jpg

今朝は10匹

風が吹こうが雷雨になろうが、大漁とは無縁の日々


今年は例年の4分の1ほどしか捕れていません。


見た目も悪くなってきたし

網も今週末で終了のつもりです。
[ 2015/10/08 09:22 ] 釣行記 その他の釣り | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

ホント、真っ黒ですね(--:)
出るとつい癖で川を見ますけど、鮎の姿はもう・・・
いても数匹・・・
だから網は、納網?ですね~
[ 2015/10/08 15:17 ] [ 編集 ]

もっさん

黒いのは甘露煮用として・・・
なんて思っていたのですが、コレばっかり溜まっていきます。
さすがに甘露煮ばかり食べられないし、燻製にでもしてみようかな。
[ 2015/10/08 15:31 ] [ 編集 ]

いつも鮎を持っていく金山の魚忠さんに聞いたところ、
下流域ではかれかれに白焼にして、だしにする食文化があるそうですよ。
[ 2015/10/09 00:18 ] [ 編集 ]

アマゴ釣り

鮎だけでなくアマゴ狙いも良いですね
これだけ大きいのは益田川の男性的な
中山七里地区からでしょうか。
[ 2015/10/09 09:48 ] [ 編集 ]

岳ちゃん

鮎で出汁ですか、贅沢ですね。
何の料理の出汁になるのでしょうね。
[ 2015/10/09 11:24 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

網なので、狙っている訳ではないのですが。
他にニゴイ、ナマズ、ウグイ、カマツカなどが掛かります。
番外としてオオサンショウオも(笑)
[ 2015/10/09 11:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1017-f432311f