網漁の鮎 2015/10/07

PHOTO_20151007_072505512.jpg

10/7

網漁をやってみました。


20間を2束、15間を1束入れて、たったこれだけ・・・

効率悪いです。


20~23cm100g前後が中心

大きいのはもう下ったのでしょうね。


PHOTO_20151007_073702512.jpg

10/7現在、益田屋のおとりはまだ在庫あります。

電話にて確認の上お越し下さい。


<益田屋>
下呂市瀬戸
0576-28-2657
[ 2015/10/07 10:56 ] 未分類 | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

この前の出水は、痛かったですね(汗‘‘)
昨日長良でも、大きいのは落ちてしまったって
がり漁の人が言っていましたし、、、
時間が経った感じがするので、夕方張って朝上げる網漁でしょうか?
[ 2015/10/07 13:49 ] [ 編集 ]

もっさん

そのとおり、夕方(というか夜)に入れて、朝に回収します。
川が大きいし、深いし、舟なので夜は危険すぎて・・・
これだと死んでしまうものも多く、色が変わってしまいますね。
[ 2015/10/07 22:47 ] [ 編集 ]

今日、焼石に行ってきました‥

ドライブイン中山七里下右岸側で、竿を出してみました。am8:00~pm3:30で37尾。サイズは20~27㎝(内25以上が6尾)瀬ツキの群鮎で、メスも産卵後でやせています。本来の友釣りの醍醐味はないものの、鮎たちに遊んでもらい楽しい一日でした。6尾持ち帰り、あとはお役御免で放流‥‥これで納竿かな?
[ 2015/10/07 22:50 ] [ 編集 ]

岳ちゃん

よく掛かりましたね!
盛期でもなかなか出ない数です。
今日の写真同様、鮎は残念な見た目になってしまいました。
これで納竿ですか、今シーズンお疲れさまでした。
来年もよろしくお願いします。
[ 2015/10/07 22:54 ] [ 編集 ]

益田川は、納竿かな?

だって、帰りに益田屋さんへ寄って話をしたら、来週はオトリは無さそうでした。突然お電話したり、此方こそお世話になり有難うございました。来シーズンも的確な益田川情報をお願いします。益田をホームにする、私の鮎釣の生命線です!
[ 2015/10/07 23:20 ] [ 編集 ]

岳ちゃん

新たに仕入れることはしないので、売り切れで終了となります。
いつもながら予測を誤ることが多いので、信頼性が薄いブログでスミマセン。
[ 2015/10/08 08:19 ] [ 編集 ]

終盤

終盤の鮎ですねえ!
3本も網を入れたのならもう少し掛かってもいいのにねえ。
網もけっこう体力を使うそうです。
お疲れ様でした。
[ 2015/10/08 08:23 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

100匹以上掛かってると、うれしいのは一瞬だけ。
希望としては40~50匹ぐらいです。
それ以上だと朝に捌ききれないので。


[ 2015/10/08 08:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1016-f419c740