大きくなり益田! 2017/08/13

8/13

久しぶりの益田川本流です。

PHOTO_20170813_145821.jpg

少し前に遥さんからこのロッドを頂いたのですが、

このところ支流ばかりでやっと出番がきました。


今まで使っていたがまの引抜早瀬と急瀬の中間的な感じ。

今回はソリッド穂先をつけてみました。


メタカラマンは天糸ヒラヒラに要注意・・・だそうです。


PHOTO_20170813_115146.jpg

下したての竿だし、鮎が大きくなったので急瀬で絞るのが怖いです。

竿が折れるんじゃないかと・・・こんな事では折れませんけど(^^;



PHOTO_20170813_135119.jpg

途中から遥さんが合流しました。

いいテンポで釣ってました(^^)

見ているだけで楽しい!


PHOTO_20170813_152608.jpg

益田川の鮎、ずいぶん大きくなりましたね。

25cmが釣れてきます。


もちろんこれが今の益田の最大のはずがなく、

27,28cmってのもたくさんいるでしょう。


今年も尺超えが出そうな益田川です。

[ 2017/08/13 22:10 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村