
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

アマゴ狙い 2017/02/05

2/4

またまた月見ヶ原です。

今シーズン9回目(苦笑)


回数券を買っておけば・・・と思うのですが、

自分自身こんなに行くと思わなかったので、”あとの祭り”です。



7時ちょい前に到着。

外気温-4℃、とっても寒いです!


適当に場所を決めてタックルをセットし始まますが

寒い!寒すぎます!


管理棟横の小屋で焚火をしているのでそこでしばし休憩。

1時間ほど雑談をしてから釣り開始。

(せっかく早く来たのにね・・・)



IMGP4829.jpg

水温が低く、いつものフライが通用せず苦戦しました。

北風で水面が冷やされているようです。



そこでアマゴ狙いに切り替えます。

何が違うかというと、合わせのタイミングだけなんですけどね。


インジケーターのちょっとした変化で早合わせ。

デメリットとしてニジマスはほぼ空振りになります。


IMGP4831.jpg

狙いどおり!

管釣りでもアマゴが釣れるとうれしさは格別です。



IMGP4833.jpg

銀毛アマゴも釣れました。


他にも4,5匹掛かりましたが、キャッチ手前でバラシ。

グルグル回転するので、ニジと比べてバレやすい。


スリリングな楽しさの反面、バラした時のガッカリ感は半端ないです。



IMGP4832.jpg

後半はニジ狙いに切り替えて数釣り


IMGP4837.jpg

まずまずの釣果でした。


キープしたニジマスは燻製の食材としてもっさん宅へ。



月見は朝早いのはダメみたい。

今度行くなら(また行くか?)8時ごろ到着で十分かな。
[ 2017/02/05 12:33 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村






