
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

敦賀ボート釣り 2015/04/30

超久しぶりのブログ更新です。



渓流が解禁していますが、

公私共に忙しく、ようやく今年初めて釣りに行ってきました。

益田川本流は捜索活動もあって自粛

そんな訳で敦賀の沓へボート釣りへ

いつもは遥さんと一緒ですが休みが合わず単独での釣行です。


DSC_0445520.jpg

今回もひがし旅館でお世話になります。

風速予報は4~5m

店主から無理をしないように釘をさされました。


たぶん12時までできないだろうなぁ・・・


DSC_0461520.jpg

出船と同時に日の出

いい景色です。


DSC_0465520.jpg

遥さんのようにパワフルにはいけませんが、

思ったよりスムーズにボートが漕げます(笑)


目指すは過去に実績のあるポイント

結構遠いんですよね・・・



DSC_0464520.jpg

さすが実績のあるポイントだけに

ポツポツながらアタリが続きます。

キス独特のアタリが気持ちイイ!!


これは4,50匹いけるか!?


と思ったのも束の間、


漁師さんの船がきて、すぐ近くで作業が始まりました。

何か修理しているのか、ガンガン叩く音がすごくて、

キスもそれに驚いたのかアタリがさっぱりなくなってしまいました。


ポイント移動です。。。


もう一つ考えていたポイントまで進んでいると

いつの間にか風が強くなってきて、

横から受ける風だと危ないぐらいです。

波もだんだん高くなってきました。


そんな訳で、そこは諦めて

沖堤の裏で釣りをすることにしました。

DSC_0446520.jpg

ココです。

いかにもダメそうでしょ?

そう、ダメでした。


なんとか5,6匹追加して

11時を回ったとこで意気消沈


ボートを返却しました。


DSC_0444520.jpg

結果24匹

沖堤裏でリリースサイズのメバル2匹を釣りました。(当然写真なし)



DSC_0471520.jpg

ガソリン代、高速代、ボート代、エサ代 etc

1匹いくらだろう・・・


って考えたら釣りはできません。


フグの活性が上がる前にまた行きたいな


あ、そうそうう、渓流の準備もしなければ!
[ 2015/04/30 15:50 ] 釣行記 海釣り | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村






