
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

益田川渓流解禁 2014/03/02

3/1

いよいよ益田川も渓流解禁になりました。

AM5:30 外気温1℃

現場に到着しましたが、辺りはまだ薄暗く先行者もいない模様



様子見を兼ねてとりあえず上流に車を進めますが、

皆さんもっと上流に行ったのか、全然車を見ません。


唯一釣りの準備を初めている方より1kmほど上流から入川しました。


IMGP3289512.jpg

昨日から降る雨で、ちょっと増水しています。

今年は雪が少なめですが、水温は当然ながら超冷たい。



明るくなるのを待って、

ポイントに仕掛けを打ち込むとさっそくアタリが!

記念すべき1匹目は・・・

IMGP3290512.jpg

ん???

なぜキミがいるの???


リリースしようかと思いましたが、とりあえずキープです(笑)




IMGP3292512.jpg

次は普通にアマゴでした。

しかし、リリースサイズ。



次もアマゴでしたがリリースサイズでした。



そのうちキープサイズも出るかなと思ったのも束の間

入川地点から50mも行かないうちに足跡を発見


上流にはずーっと車はなかったはずなのに。。。



川から上がると、自分の車のすぐ近くに

他県ナンバーのミニバンがいました。



解禁祭りだから仕方ないですね。



車で大きく場所移動します。



IMGP3293512.jpg

ここは全くアタリがありません。

いい形相なんんですけど、まだ早いのでしょうか。



・・・と、また30mほどで先行者の足跡が。

上流を見ると、顔が確認できるほど近くに釣り人がいます。



この場所を諦めて道に上がると、さっきの他県ナンバーのミニバンがいました。



まぁ、解禁祭りだから仕方ないですね。。。




一向にやまない雨に心も折れて

9時前に納竿としました。


結果、ニジマス1匹、アマゴ2匹(泣)




次回は必ずリベンジだ~~!


[ 2014/03/02 18:51 ] 釣行記 渓流釣り | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村






