
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

単独釣行で根魚狙い 2013/11/25 

用事があったのですが、それに行かなくなったので

敦賀・越前方面に単独で行ってきました。




家を出る前から決めていたメジャーポイントは、

朝の5時だというのに既にめっちゃ混み混み!


両サイドとの間隔が3mあるかないかです。

動けないというのが大のニガテなので、1投で撤収(笑)


車で場所移動します。



CA3I0715.jpg

こんなテトラ帯に来ました。

そこそこ人はいますが、さっきよりマシです。



エギング、ジギング、フカセ、投げサビキなど

色んな釣りをしている人がいます。


まだイカって釣れるんでしょうか?



自分は相変わらずの根魚狙いです。

この地味な釣りが性分に合ってるんですね(^^;



CA3I0709.jpg

カサゴはこれぐらいのサイズがアベレージ


CA3I0712.jpg

今回はメバルもきてくれました。


CA3I0716.jpg

お約束のギンポも・・・

これ、マジでニガテです。



雲っていたので昼過ぎまで粘って

カサゴ45匹ぐらい、メバル、ギンポを数匹

イソベラは1匹のみの好釣果。



しかし、カサゴは半分リリースサイズでした。


テトラの穴より外のほうがいい型がくることは分かっているのですが

根掛かりがハンパないです。


これを攻略したいところです。



某エサ屋で買った青イソメ

買ったすぐからグッタリしていました。


エサ屋選びもちゃんと考えないといけませんね。



[ 2013/11/25 09:22 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(2)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村






