こいつらは馬鹿か? 2016/03/07

3/6

飛騨川クリーン作戦に参加しました。

当地区の参加者は30人ほど。

自分は毎年下原ダム付近の待避所に行きます。

今年もここに来ました。


IMGP4518.jpg

国道41号線から川までの傾斜で作業中


IMGP4524.jpg

枯葉に埋まった空き缶、ペットボトル、レジ袋などなど・・・


IMGP4521.jpg

見てくださいこのゴミの量!

これ、たった15mほどの待避所1ヶ所分なんです。


IMGP4519.jpg

IMGP4520.jpg

おもちゃにベビーカーの残骸

同じ銘柄のワインのビンがゴロゴロと出てきたり、

ビデオデッキもありました。

ここまでくるとポイ捨てじゃなく不法投棄です。



青色のバッグには名前が書いてありました。


1年3組 今川○人

入っていた段ボールから判断して、おそらく高山市内の人物か?


さらに、別件で住所が判明する書類もありました。


コイツらは馬鹿か?


それでも黙って毎年作業しているこっちが馬鹿なのか?

[ 2016/03/07 23:03 ] 地元の話題 | TB(0) | コメント(13)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

下呂も積雪 2014/02/08

IMGP3270512.jpg

一気に積もりました。


現在も降り続いています。





IMGP3271512.jpg

IMGP3272512.jpg


あと半年でこの車ともお別れなんですが、

寒くなるとバッテリーが心配なので交換しました。




5年間も使ってたとは・・・

この冬を乗り切るのさすがにヤバでしょう(汗)



つーか、40B19Lって小さくない???




[ 2014/02/08 16:57 ] 地元の話題 | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

幻想的な苗代桜 2013/04/10

IMGP2462.jpg

下呂市 和佐地区の苗代桜

区長さんに誘われて、2人で見物に行ってきました。


水面に映える幻想二重奏



コンデジなので画像が今ひとつですが

実物は壮大でとてもきれいですよ。


IMGP2464.jpg

高さは30mあるそうです。


4月14日(日)頃までは大丈夫かな。





・・・で、今日の益田川ですが

IMGP2454.jpg


IMGP2455.jpg

小坂町の阿多粕谷付近

平水です。


このところ気候が逆戻りして

寒い日が続いています。


まだまだ雰囲気はないですね。

[ 2013/04/10 23:13 ] 地元の話題 | TB(0) | コメント(2)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村