
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

極寒のフライフィッシング 2017/01/11

1/7

月見ヶ原にいくつもりが起きられず

恵那方面のエリアへ行ってきました。



PHOTO_20170107_141603512.jpg

夜中の最低温度は-6℃だったそうで

手前は氷が張っていました。


水温は4℃ぐらい


ランディングの為に割って場所を作ります。

他のお客さんの邪魔にならないよう静かにね。


PHOTO_20170107_121816512.jpg

最初の1匹目は小さかったのですが

(とはいっても月見よりかなり大きい)


PHOTO_20170107_124804512.jpg

PHOTO_20170107_124747512.jpg

PHOTO_20170107_133416512.jpg

その後は大型が連発


この日は気温が上がらず、寒さに負けて3時間で修了


翌日風邪をひきました
[ 2017/01/11 20:54 ] 釣行記 フライフィッシング | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2017年 初釣り 2017/01/03

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


PHOTO_20170103_115617.jpg

1/3

2017年の初釣りに行ってきました。

場所は恵那の某池です。


年末から穏やかな天気で、今日も1月としては暖かく釣り日和。


先に来ていた知り合いが、今日は渋いよ~と・・・

これはまずいかも…

ボウズだけは避けたいところです。


しばらく沈黙・・・・



20分後 ようやくインジケーターが反応!

PHOTO_20170103_121647.jpg

小さいですが記念すべき今年の1匹目(^^)v

ニジマスくん、ありがとう!


ここで知り合いの皆さんから肉が焼けたよ~!

と声が掛かり、行ってみると・・・


PHOTO_20170103_125516.jpg

釣り場から離れた場所でBBQをしていました。

イノシシ肉です。

味付けは塩コショウのみ

豚よりも歯ごたえがあって、臭みもなくてとても美味しかったです。


PHOTO_20170103_131614.jpg

こちらはイワシのオイルサーディン

初めて食べました!


PHOTO_20170103_125908.jpg

一口お神酒もいただきました。


PHOTO_20170103_140457.jpg

どん兵衛の関西バージョン

あっさり出汁です。



お腹が膨れたところで再スタート


PHOTO_20170103_155517.jpg


PHOTO_20170103_160516.jpg

いいサイズが連発!

満足して今日はロッドオフ


PHOTO_20170103_163134.jpg

その後は焚火を囲って釣り談義

2時間以上語っていました。

帰るころには真っ暗(^^;


とても楽しい1日を過ごせて

好スタートの初釣りとなりました。

[ 2017/01/03 22:24 ] 釣行記 フライフィッシング | TB(0) | コメント(4)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

クリスマス釣りー☆ 2016/12/25

ベタなタイトルですみません(^^;

今日はクリスマス

我が家には関係のないイベントなので

昨日に引き続きFFに行ってきました。

PHOTO_20161225_140557.jpg


9時半に到着し顔見知りの釣り人に話を聞くと、

今日は寒くて厳しいとのこと。


足元には霜柱と水溜りには薄氷

確かに寒いです。


PHOTO_20161225_115914.jpg

いつものBHマラブー#12でヒット

ここの魚は本当にきれいです。


PHOTO_20161225_120143.jpg

風がないのでシビアでしたが

じっと我慢してインジケーターのほんのわずかな動きで合わせます。


PHOTO_20161225_123530.jpg

数的には昨日の半分ほどですが、ポカポカ陽気で気分最高!


PHOTO_20161225_131802.jpg

50cmが出てくれたのでこれにてロッドオフ

気持ちよく今年の釣り納めができました。


初釣りは10日後かな(笑)
[ 2016/12/25 22:10 ] 釣行記 フライフィッシング | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

大物狙いのフライフィッシング 2016/12/24

12/24

インフルエンザも完治して

2週間ぶりにフライフィッシング。



PHOTO_20161224_105506.jpg

いつもの月見ヶ原とは違うエリア

場所が変わると当たるフライも違います。

ビーズヘッドマラブーに好反応でした。



PHOTO_20161224_105837.jpg

PHOTO_20161224_114050.jpg

小さいけどヒレピンのレインボー

とても綺麗


PHOTO_20161224_142133.jpg

PHOTO_20161224_111234.jpg

40~50cmもたまに釣れました。

腕がパンパンになります。



PHOTO_20161224_114704.jpg

ティペットはシーガーエース0.4号

丈夫くて値段もお手頃でお気に入りのライン


先日作ったフライケースの使い心地はなかなか良かったです。
[ 2016/12/24 22:16 ] 釣行記 フライフィッシング | TB(0) | コメント(4)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村






